結婚式場選びで結婚へのサクセスロードを歩く|式場選択間違いなし

ウェディング

細かな品物のマナー

個数は偶数それとも奇数のどちら

ウェディング

皆さんは結婚式の引き出物に関して気にしたことはありますか。最近では引き出物と引菓子の計2を渡される方も増えてきました。その反面、やはり3つ目に昆布などを入れて送られる方もいて人それぞれではないでしょうか。しかし昔から何でもよく言われたことですが、偶数は割れるとか別れるとか言われて縁起が悪いという話が日本にはあります。結婚式というおめでたい日ですので、できるなら縁起を担ぐという意味でも避けるほうがいいのではないでしょうか。そうすることによって、本人たちも参列者も気持ちよく式を迎えることができる可能性が高くなります。皆さんが楽しんで結婚式を終えることができように帰った後のことまで考えて準備をするようにしましょう。

金額はいくらぐらいが妥当

引き出物と引菓子の金額設定は皆さん非常に悩むところではないでしょうか。あまりにも高くしすぎると予算オーバーしてしまうし、安すぎるとみっともないしと考えてしまうところでもあります。しかし、少しでも引き出物や引菓子、料理に力を入れてくれていると参列者としては嬉しい限りですよね。では、どのようにして金額を設定すればいいのでしょうか。まずは引き出物ですが贈り分けをするのかしないのかで金額は変わってきます。そして、カタログギフトにするのか物にするのかを決めましょう。持ち込み料が発生する可能性も考えながら決めると良いでしょう。それから引菓子を決めると予算的にも簡単に決まります。内容に関してわからない場合はご両親に相談しましょう。